fila BLOG

トップ > 旅の記憶 > 北欧買付の旅 > 念願の買付け、北欧デザインにふれる旅、初のスカンジナビア航空にて出発☆

念願の買付け、北欧デザインにふれる旅、初のスカンジナビア航空にて出発☆

北欧買い付け、出発☆

2011年9月27日、旦那さまと2人で買付の旅にとうとう出発です☆

成田発のスカンジナビア航空(SAS)で一路デンマークのカストラップ空港を目指します。
フィンエアーでヘルシンキから行く方法もあるんですが、アライアンスの関係で、SASを選びました。

大荷物なので成田までの道のりもとっても遠く感じます。。。旦那さまと私のスーツケース2個と機内持ち込み手荷物の中身はSASの荷物制限めいいっぱい分の梱包用品をギューギューに詰めて大荷物!
プチプチって軽いのはいいけれどかさばって大変!
向こうで梱包した食器を入れた重いダンボールを郵便局などに運ぶためのカートも持参です。
初めて行く北欧、公共交通機関しか使えない私達は、梱包用品を向こうで調達出来る自信がなく、自分たちの洋服などは最低限に抑え、持てるだけのプチプチを持って行く事にしました。

大荷物なので成田までの道のりもとっても遠く感じます。。。
余裕を持って。。。と早めに出たら成田に早くつきすぎちゃった!
大荷物を持っていては身動きが取れないので早々にチェックインして荷物を預け、久しぶりの成田をウロウロと散策♪

現金を持っていくため、ATMでお金をおろしたりして準備万端です!

初めてスカンジナビア航空に搭乗するので楽しみ!初めてスカンジナビア航空に搭乗するので楽しみ!
買い付けなどの不安と憧れの北欧に行く期待でソワソワ。。。

飛行機自体が小さい機体なので窓際の席は2人掛け☆少し心配だった機内持ち込み手荷物のサイズも何とかセーフだったようで、無事飛行機に乗り込みました。
機内、エコノミーの座席はこんな感じ!

SASの日本↔コペンハーゲンの飛行機は、飛行機自体が小さな機種なので窓際の席は2人掛け☆
3人掛けだとトイレにいく時なんかに知らない方をまたいだりしなくてはならなくて気を使うけど、今回は大丈夫!

ウェルカムドリンクとおつまみ。クラッカーもカワイイ!ウェルカムドリンクとおつまみ。クラッカーもカワイイ!

そうこうしてる間に機内食です☆SASの機内食の特徴はパンを温めてサーブしてくれること!そうこうしてる間に機内食です☆
SASの機内食の特徴はパンを温めてサーブしてくれること!
かごを持って回ってきてくれるので好きなだけいただけます。
おかわりも自由です。

食事がすんだら、カストラップ空港からホテルまでの交通機関などをもう一度チェックしたり、旦那さまと買い付けの計画を立てながらウトウト。。。
長いようであっという間だったかも!

到着前にも軽食が出ます。到着前にも軽食が出ます。

これを食べたらそろそろカストラップ空港へ着陸、コペンハーゲンです!

来週はデンマーク、カストラップ空港に到着してからの買付け記です☆

この記事を共有

人気ブログランキングに参加しています。