fila BLOG

トップ > 旅の記憶 > 憧れのコペンハーゲンの蚤の市で買付け♪

憧れのコペンハーゲンの蚤の市で買付け♪

  写真はコペンハーゲンの街並み    *この日記は2011年秋を振返って書いたものです。

2011年9月30日/買付けの旅4日目☆        *下の写真はクリックで拡大するよ♪

本日は市内の小さな蚤の市を目指します!
昨日のリンゴが効いたのか、旦那さまの顔もすっかり元通りになりました、あーよかった!
またむくんだら大変なので今日も果物たくさん食べました、日本にいる時より気をつけてるかも?

開始前に着いた蚤の市は出店するお店の方々が開店準備のまっただ中!
テーブルに並ぶそばから吟味していき、気に入ったものを買い付けていきます。
これはちょっと汚れが取れなそう、とかこのくらいのキズなら気にならないかも、など値段とのバランスをみてカタコトで値切ったりしながら買い付けていきます。

印象としては観光地なので少し値段が高めかな?
ここだけではなくコペンハーゲンは物価が高いな、って印象です。食べ物なんかも高い!

お惣菜なんかを買うばかりでほとんど外食していなかったのですが、野菜に飢えていたので中央駅近くで見かけたサラダビュッフェがあるピザ屋さんに行ってみました。
ここぞとばかりに野菜をたくさん食べて満足☆

おなかもいっぱいになった所で、昨日おとといと下見したアンティークショップでお目当てのものを購入しに向かいます♪

相変わらず魅力的な店内☆
ここのお店はとても見やすく値段も判りやすくいい感じです。

あれもこれも欲しくなっちゃうんですよね〜!
ここはグッと我慢、買う予定のモノだけをピックアップしていきます。

これはまた別のヴィンテージショップ。パイプがお似合いの難しい顔で計算中のヴィンテージショップのおじさん。

このおじさんのお店は足の踏み場もなく、ハチャメチャ過ぎて奥のモノなんて手前の商品を踏みつけて行かなければ何にも取れそうにもないようなお店です(笑)

お皿やお鍋、ボウルなど幅広く買い付けて、荷物もたくさんで持ちきれなくなってきたので今日の買付は終了!
今晩は早めにホテルに戻り、今まで買い付けたモノたちを厳重に梱包し、段ボール詰めにしたり、明日の夜の便でフィンランドに向かうための荷造りです!

この記事を共有

人気ブログランキングに参加しています。