fila BLOG

トップ > 旅の記憶 > 北欧買付の旅 > 初めてのデンマーク、カストラップ空港は北欧デザインがいっぱい!

初めてのデンマーク、カストラップ空港は北欧デザインがいっぱい!


現地時間9月27日夕刻、デンマークはカストラップ空港へ到着です☆
日本との時差はまだ夏時間なので7時間、約11時間半ほどのフライトです。

(右側の小さな写真はクリックすると大きく見られますよー♪)
座席前の映画とかフライト状況が観られるモニターにはこんな文字が♪

まずは入国審査のカウンターまで向かいます。
夕日が入り明るい通路にはもう北欧らしい色使いの絵が!

さり気なく窓際に置かれた椅子でさえも、既に北欧のかおりが!

出国ゲートは日本語表示も!余りにパチパチ写真ばかりとってグズグズしている私に、旦那さまちょっと呆れ顔?
さて、無事、それもかなりあっさりとした入国審査が終わり、とうとうコペンハーゲンの地に到着です♪


北欧は北なので10月には東京の12月くらいの気温だと思って行くように!と
皆さんに脅かされていたので、9月も末だしほぼ10月だよなーとおっかなびっくり。。。
でも実際この日のデンマークは北欧の中では南のせいか、思っていたより暖かかったのでホッ。
旦那さまは長袖にフリース、私も長袖に薄手のコートでちょうどいい感じ。
日本の9月の暑さとは全然気候がちがいますねー。

電車に乗る前に、空港内を少しウロウロ☆
このAEDの感じとか、何気ない普通のモノがカワイイ!

さて、この後、自力で電車に乗り込み、中央駅近くのホテルを目指します!

この記事を共有

人気ブログランキングに参加しています。