Warning: Use of undefined constant in_single - assumed 'in_single' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/larojp/laro.jp/public_html/fika/wp-content/themes/fika/functions.php on line 36

fila BLOG

トップ > 季節の手しごと帖 > おいしい手作り☆自家製梅酒&梅シロップのレシピ・作り方

おいしい手作り☆自家製梅酒&梅シロップのレシピ・作り方

去年はウチの近所の価格破壊な八百屋でとっても青梅が安く売られてたので、
たくさんの梅を漬けました☆

いい具合に琥珀色になった梅酒&梅シロップ!

自家製梅酒&梅シロップ

写真左一番濃い色のモノは焼酎ベースでお砂糖に何割か黒砂糖を使ってみたモノ!

真ん中は日本酒で漬けたモノ!

右の梅がこれでもか!ってくらいいっぱいなのは梅シロップです☆

シロップなのでお酒は焼酎がホンのちょびっとでハチミツと氷砂糖で漬けました☆

お酒は少し味見で飲んでみたけれど少し酸味が強いかも!?

甘ったるくなるのがイヤで氷砂糖を減らしたからかな!

あたしにはちょうどいいくらいだけど甘いのが好きな人にはちょっと物足りないかもです

これからちびちび飲んで行こうと思います☆

今年は美味しいと噂のブランデーベースのモノを漬けてみようかなー☆

楽しみだな☆

この記事を共有

人気ブログランキングに参加しています。