fila BLOG

トップ > 旅の記憶 > コペンハーゲン、街中に素敵デザインがいっぱい!

コペンハーゲン、街中に素敵デザインがいっぱい!

  写真はコペンハーゲンの街並み    *この日記は2011年秋を振返って書いたものです。

2011年9月29日/買付けの旅3日目☆         *写真はクリックで拡大するよ♪

買付け3日目。
起きてみて、ビックリ!!
旦那さまの顔がむくんでパンパンに!
原因はこの泊まっているホテルの塩分過多で生野菜が全くない朝食バイキングであると判明!
パテとかチーズとか塩分多いもんなー。。。
体内の塩分を輩出するため、朝食のメニューの中で唯一カリウムが含まれそうな果物たちをたくさん摂ろうとオレンジやリンゴをたくさん食べ、とりあえず出発です☆

この日もアンティークショップなどをめいいっぱいめぐる作戦!
前日と同じような記事内容になっちゃうので、今回は買付の途中で見つけたカワイイ看板や、お店、街並みを写真を交えて紹介しちゃいます☆

お店を探していたら路地に迷い込んじゃった!
お店のウィンドウも、黄色いモビールがあったりしていかにも北欧っぽいですね♪

路地を抜けてみたら素敵な建物が!
ホントに街自体が絵になりますね〜

看板ひとつとってみてもオシャレ!
これは帽子屋さんかしら??

こちらも後ろのグリーンやランプと相まってとっても素敵☆

シンプルだけどかっこいい!
どこのお店も個性的だけれど、チャンと街に馴染むセンスのいい看板ばかりで素敵でした☆

どこかのお店の車なのかな?自動車のラッピングでさえ北欧らしいカラーリング♪

路駐されてた大きな子供用キャリーがついた自転車。
大きなキャリーにお子さん3人とか乗せて軽々自転車漕いでるお父さんやお母さんをたくさん見かけました。
デンマークでは夫婦で育児や家事を分担するのは当たり前。
お父さんの方がお子さんを乗せてる率がすごく高かったのが印象的でした。

ILLUM前でいい匂いをさせていた移動コーヒースタンド。
エスプレッソマシンがかっこいい!
なにげに牛乳パックにirmaちゃんのマークが。
シンプルでビビットな青のパッケージがこのかっこいいスタンドに似合ってますね。

前に回ってみたらば、このコーヒースタンドも自転車でした!
さすが、自転車王国☆
日本ではバンなどの車の移動コーヒースタンドしかみたことないですよね!

こんな感じで寄り道しつつも、買付3日目終了です☆
素敵なものが多すぎてあれもこれも欲しくなっちゃって大変!
また夜はホテルで明日の作戦を練ります。

旦那さまのパンパンにむくんじゃってた顔もだんだん元に戻ってきたような??
買付の合間にたくさん食べたリンゴなどの果物効果かもしれません。

次回は買付4日目、コペンハーゲン中心街に立つ小さな蚤の市を周りますよー!

この記事を共有

人気ブログランキングに参加しています。