fila BLOG

トップ > 旅の記憶 > 北欧買付の旅 > 初めて訪れるコペンハーゲンの街並み!

初めて訪れるコペンハーゲンの街並み!


写真はデンマーク・コペンハーゲン、夕暮れ時のストロイエ。
                *この日記は買付の旅を振返って書いたものです。

2011年9月27日 18時前
ホテルに辿り着いたら、荷物を部屋に押し込んで、夕暮れ時の街を散策☆
コペンハーゲン一番の繁華街である、ストロイエに向かいます。
ILLUMやMagasinなど、有名なデパートなどが立ちならびます。

デパートはどこも19時には閉店のお時間です。
閉店間際のデパートでデリなどを急いで購入!
こちらのデリはお店の色使いがおしゃれ!
残念ながら他の階は後日、もっと遅くまで営業してるといいのになー。
チラッと覗いただけでもパッケージなどが素敵でゆっくりみるのが楽しみです。

デパートを出て街を散策。
デパートと同じく飲食店以外はほとんど店じまいのお時間。
歩行者天国の道路なので歩きやすい♪
でも自転車は多い印象です。
こちらはバリスタコンテストで何度もチャンピオンを出している有名カフェ☆
今度昼間にお茶しに寄ろう。

どこかのショーウィンドウ。
お店が閉まっても素敵なランプが窓を飾ります♪

暗くなってきたのでタイムオーバー。
明日の買付に備えて、早めにホテルに戻らなきゃ。
中央駅で円からデンマーククローネに両替をし、コンビニでドリンクなどを購入してホテルへ。
コペンハーゲンはあちこちにコンビニがあって便利。
セブンイレブンがたくさんあります。(日本のセブンイレブンとロゴは同じですが中身は全く違います)
さて、明日は早起きをして、アンティークショップなどを巡ってドキドキの買付け開始です!

この記事を共有

人気ブログランキングに参加しています。