fila BLOG

トップ > ブランド事典 > KLIPPAN/クリッパン ブランド&シリーズ紹介♪

KLIPPAN/クリッパン ブランド&シリーズ紹介♪

KLIPPAN/クリッパン

KLIPPAN/クリッパン

KLIPPAN/クリッパンについて

スウェーデンでは知らない人がいないというクリッパン。

1879年、スウェーデンの南西部の小さな村、クリッパンに小さな紡績工場として誕生したテキスタイルメーカーです。

クリッパン社は良質な自然素材を使い、紡績・染色・織りまでの全工程を自社工場で製造し、一貫した品質管理を行い、ブランケットなどの幅広い製品を作り続けております。

1992年、長い伝統と技術を生かして次世代にクリッパンを伝えようと4代目オーナーであるヨスタ・マグヌッソンは、スウェーデンの人気デザイナーとのコラボレーションをスタートさせました。

KLIPPAN/クリッパンの商品一覧はこちら☆

ブルーノ/Bruno について

カリン・マナショールによるデザインのクマのブルーノのコットンミニブランケットです。

カリンのデザインしたクマのブルーノはファンの多いキャラクター。
リバーシブル仕様になっていて、表と裏で柄の色が反転するようになっています。

クマの表情が時々違ってかわいいミニサイズのブランケットです。
肌触りのよさはもちろん、その耐久性と品質によって、北欧にとどまらず、世界中でその質の高さが認められているブランケットです。

KLIPPAN/クリッパン

この記事を共有

人気ブログランキングに参加しています。