Warning: Use of undefined constant in_single - assumed 'in_single' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/larojp/laro.jp/public_html/fika/wp-content/themes/fika/functions.php on line 36

fila BLOG

トップ > ベランダ菜園ノート > ベランダ菜園日記2012、はじめます☆

ベランダ菜園日記2012、はじめます☆

今年は1年ぶりに「ベランダ菜園」はじめました!

上の写真は苗を植えつけた直後の写真です♪
昨年1年のお休みを抜かして、今年でベランダ菜園歴5年目です☆
昨年はちょうど春の植え付け時期にマンションの修繕があり、足場&シートが張り巡らされ、日当たりが望めなかったので泣く泣く断念。。。
昨年出来なかったからこそ今年こそは!と張り切っておりました☆

今年の春は、いつもよりちょっと気温が低い日が多かったですよねー!
夏野菜の植え付けは、例年だと4月下旬頃に行なうのですが、寒いうちに植え付けると生育が悪くなるので、今年は少し遅らせて5月初旬に行いました☆

植えつけた野菜たち

  • プチトマト(赤・黄)
  • キュウリ
  • ナス
  • ゴーヤ(緑・白)
  • パプリカ(赤・黄)
  • 絹さやえんどう
  • つるありいんげん(さやいんげん)
  • ズッキーニ(緑・黄)
  • レタス類(サニーレタス・グリーンカール・ロメインレタス)
  • ラディッシュ
  • ミニちんげん菜
  • ニラ
  • オクラ
  • ベビーリーフ
  • 水菜
  • ベビー人参
  • 唐辛子(鷹の爪・韓国唐辛子)
  • ハーブ類(バジル・大葉・ローズマリー・パセリ・イタリアンパセリ・セルフィーユ・スペアミント・タイム)

この野菜たちの成長や収穫の記録などを植え付けから振り返りつつ、レポートします!

この記事を共有

人気ブログランキングに参加しています。